見出し画像

【NO.4】相生学院サッカー部ゼムノビッチ監督【日本代表選手のプロフェッショナルな言動に驚いた】

日本代表の選手が所属チームでベンチ外にされた時にとった言動が物凄くプロフェッショナルだった!!

相生学院サッカー部で紅白戦をやりました。
【スタメン・サブに指定席はない。】と一言。
今日のスタメンは、今日だけ。
良ければ残れるし、良くなければ落ちる。
逆に、サブでも良ければすぐ上がれるし、
良くなければ上がれない。
常に100%を出す事が大切になる。

レギュラーの選手も満足してほしくない。

サブのメンバーも諦めないでほしい。

その為にこのような環境をつくっている。


ゼムノビッチが僕に話してくれた。
『プロフェッショナルとは』を教えてくれた選手がいたという。

こんなに経験のあるゼムノビッチが、凄い選手がいたと僕に言ったのです。

元日本代表でJリーグでも物凄く活躍していた選手の名前が上がりました。

『日本を代表するような凄い選手が、所属チームでスタメンから外され、サブにすら入れなかった時』

彼に、次節はメンバー外だと告げた。

それを聞いた選手は、監督に話した。

皆さん、なんだと思いますか?

①なんで入れなかったのか聞く
②不貞腐れる
③怒って帰る

他にも色々な意見があると思います。

プロフェッショナルな彼は、
『戦力になれるように頑張ります』との事です。

そして、次の練習からも変わらず
がむしゃらにトレーニングに取り組んだそうです。

経験ない若手よりも必死だったようです。

成長する為に必要な『自責思考』ですね。

口だけ、頑張ります。という人は沢山いるかもしれない。

日本を代表するような選手は、
やはり凄い!!

うちの高校生にも、そんなマインドを持った選手になってもらいたい。という事で、ゼムノビッチは話してました。
これから期待したいと思います。

選手もスタッフも毎日勉強!!

僕は、ゼムノビッチと長い時間共有させてもらっています。海行って、山行って!!
やっと淡路島っぽいこともできて、自然を最高に味わいました!


継続的に、皆様にお話をシェアしていきたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。


⚠️相生学院サッカー部 練習参加希望者はこちら↓↓ ※ご質問等も、お気軽にご連絡下さい。

TEL :090 9709 4112

MAIL:info@kachi.info

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?