見出し画像

【NO.8】相生学院サッカー部ゼムノビッチ監督【全体ミーティング チームの約束事】

本日は、チームで最近トレーニングしている     攻撃の部分の確認をビデオミーティングしました。
なぜ、今のトレーニングしているのか。


選手全員、共通認識できたと思います。
スタッフとしても見ていて凄く分かりやすかったです。

流石、Jリーグで優勝した監督だなと感じます。
何より、内容が世界基準で話をしてくれるので、
凄く質の高いミーティングになりました。


本日のミーティングでもありましたが、
ゼムノビッチ監督は、サッカーの戦術だけではなく、
人間形成も高校生にしてくれます。

サッカーは、「人生」だと。

11個チームのメンタル的な約束事を提示してくれました。

その1つを紹介します。
■「ポジティブ」
上手くいかない時もネガティブにならずに、ポジティブに考える。
雨の日は、ネガティブになる人が多い。
でも、必ず晴れの日が来る。
上手くいかない時の後は、上手くいく時が来る。
上手くいかない時に、しっかりとポジティブに取り組む事が重要。

今後とも、情報をシェアしていきます。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

⚠️相生学院サッカー部 練習参加希望者はこちら↓↓ ※ご質問等も、お気軽にご連絡下さい。
TEL :090 9709 4112
MAIL:info@kachi.info


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?