見出し画像

最近の畑中摩美さん2022年2月

2022年2月のシンガーソングライター畑中摩美さんは、2月もYouTube配信をして下さいました。

節分の日と言うこともあり、摩美さんのめっちゃ可愛い豆まきが先ず印象的でした。

摩美さんの笑顔がとっても可愛かった。

豆まきの場面だけでも何度も見たくなります。

そして、カヴァーの選曲が神ってて、心に沁みる曲ばかりでした。

特に「炎」や「竈門炭治郎の歌」がとても良かった。

そして、終盤にかけてはトークも良くて沁みましたね。

僕の日頃の行いを見透かしてアドバイスを下さったような気がしました。

ありがとうございます。

オリジナルソングは摩美さん珠玉の選曲に感動を呼びました。

楽しい配信をありがとうございました。

そして、ラジオのお話。

先週のラジオで、ささやかな日々の楽しみ について、メッセージを送らせていただいたところ、読んでいただきました。

おうちコープのお土産コーナーを1週間に1つ買うと言うお話。

今週のラジオでもおうちコープについてメッセージを送られた方がおりまして、共感できて個人的にも嬉しかったです。

その他、春さきどりなお話など聞けて皆様のメッセージも楽しかったです。

春が近づいて来るのを感じつつ、今週土曜もまた楽しみです。

そして、摩美さんが毎週土曜日のお昼にアップしているYouTube動画、ギターレッスンなどについてですが、先週は、少し ゆずの「飛べない鳥」の演奏部分があって、僕的に凄く懐かしく思い出されました。

僕がゆずのCDで初めて買ったCDだからです。

1コーラスもありませんでしたが、摩美さんの歌い方がとても魅力的でした。

最近メッセージを送ったばかりなので、またいつかこの件についてメッセージを書きたいなと思っております。

コロナ禍において、色々と試行錯誤されて、心和ませてくれる畑中摩美さん、本当にありがとうございます。

これからも楽しみに注目します。

静岡のうっちー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?