見出し画像

畑中摩美さんのYouTube生配信に初参加

 応援中のシンガーソングライター畑中摩美さんのYouTube生配信にGW中の5月2日(月)の第4回目にして、僕は遂に生配信初参加を果たしました!

とても嬉しかったですね。

3時間以上に渡る配信時間も有意義な時間であっという間に過ぎていきました。

初めてスーパーチャット(スパチャ)による応援投げ銭も行いました。

これからもこちらでできることから応援をしていこうと思います。

配信内容としては、オリジナルソングが多くて、更にカバーも交え、これまでの配信も生ではないけどアーカイブで見させてもらっていた感じ、益々進化している感じを受けました。

畑中摩美さんのオリジナルソングはリスナーさんからやはり人気がありますね。

オリジナルソング歌ってというチャットが多かったですね。

 僕も摩美さんのオリジナルソングを聴いてずっと来たし、好きで思い入れも深いので、オリジナルソング多めで大歓迎でした。

カバーも素晴らしいんですけど、僕の個人的意見としては、僕は近年のメジャー歌を知らなすぎるので、やっぱり知ってる歌をやってくれた方が楽しさも倍増するということで。

やっぱり知らないカバーより知り尽くしてると言っていいか?笑 オリジナルソングを生で聴けた方が嬉しいんですよね。

でも摩美さんの演奏によりカバー曲とか新鮮なものを獲られるという点は良いと思います。

後半のギターレッスンは僕にはちんぷんかんぷんだけど(笑)、それを楽しみにしてるギターに力を入れてる方も多いので、それは尊重したいと思います。

摩美さんを見れたり、お話とかは聞けるので、まぁその時間も楽しめますけどね。

とにかく僕は配信でのライブを楽しみにこれからも堪能していきたいと思います。

僕自身初の畑中摩美 生配信、とても楽しかったです。

長い時間届けてくれてありがとうございました。

それから、先日のラジオ 畑中摩美のまみの「す」にて、スタジオライブ  ライブハウスまみのすスペシャルで、僕がリクエストしていた ゆず「とべない鳥」を歌って下さりました。

とても素敵で感動しました☆

ありがとうございました。

スタジオライブで歌ってくれたのがさらに嬉しかったですね。

期待に大きく応えてくれて最高でした。

 摩美さんのラジオのテーマはとっても興味深いのでね、またラジオメッセージ送らせてもらおうと思います。

宜しくお願いします。

 静岡のうっちー




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?