見出し画像

畑中摩美さんがカヴァーしてくれた「さよなら大好きな人」について感想テキストのみ書かせていただきます。

僕はシンガーソングライター畑中摩美さんのラジオ、K-mix 静岡放送 毎週土曜日、朝5時30分〜6時までのラジオ 畑中摩美のまみの「す」を愛聴させていただいています。

この時間に聴けない時はradikoのタイムフリーで聴いています。

これが僕の毎週の日課であり、癒しです。

しばらく前に、僕はラジオのメッセージフォーム宛にメッセージを送らせていただきまして、花※花の「さよなら大好きな人」のカヴァーをしていただけないでしょうか?とお願いさせていただきました。

理由は、僕の好きな曲であると言うこと、切ない曲だけど、人情が溢れてて好きですとお伝えしました。

個人的に僕は切ない感じの歌を好きになることが多いのですが、やはりこう言う感情も人間こそのものでないかと思いますし、苦おしい経験を積みながら、強くなって希望をチラつかせていくのも悪くないのではと教えてくれると感じる好きなアーティストもいまして、まぁこれはミスチルなんですけどね。

なので花花の「さよなら大好きな人」もかねてはミスチルの影響で好きになった曲と言えるかも知れません。

と言う事で、少し前置きも長くなりましたが、先日の畑中摩美さんのラジオで、摩美さんが僕のリクエストに応えて下さったのです。

花花の「さよなら大好きな人」をギターでカヴァーして歌って下さりました。

摩美さん、ありがとうございます。

以外だったのは、摩美さんが「さよなら大好きな人」をご存知なかったという点。

けっこう有名な曲だと思うのですが、僕が勝手に想像するに、「さよなら大好きな人」が一世を風靡した当時の摩美さんは忙しかったと思いますし、オリジナルソングの曲作りに全うされてたかも知れませんし、好きな歌も我が道を進まれていたのかもと、色々想像したりしています。

そんな「さよなら大好きな人」を知らなかった摩美さんでしたが、今回カヴァーするにあたりこの曲を聴いて下さり、やはり凄く切ない曲だけど素敵な曲だと言って下さりました。

そして、いざ「さよなら大好きな人」をギターで歌ってくれて、僕は摩美さんが醸す心の入った切なさにラジオ越しに涙しました。

僕が摩美さんに抱いているイメージそのままに、「さよなら大好きな人」は絶対に似合うと思ってリクエストさせていただきましたので、それがまさにピッタリと僕の中でハマって、凄く感動しました。

一番のみの演奏なんですけど、摩美さん特有の音、ゆったりとして切なさをより溢れさせる声に溜める声に本当に切なさが染みでたようで本当に素敵でした。

僕の欲深い願いとしては、YouTubeの方にもぜひアップしてほしいくらいです。

摩美さん、素敵な歌をありがとう(*´ー`*)

摩美さん、再び僕のリクエストに応えて下さいまして、ありがとうございます。

また少し時間は置こうと思いますが、まだまだ僕は摩美さんにお願いしたいネタが…(*^^*)

カヴァーだけでなくて、色んな音楽のジャンルでです。

また時間を置いて、お伝えしようかと思います。

また良かったらよろしくお願いします✩.*˚

いつもありがとう。

うっちー  (静岡)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?