見出し画像

畑中摩美さん今年も思い出作ってくれてありがとう2020年

シンガーソングライター畑中摩美さんに2014年に出会えてから、2019年まで途絶える事なく毎年お会いしてライブを見てきましたが、今年2020年はそれが遂に途絶えてしまう年となりました。

言うまでもなくご承知の通り、このご時世のせいです。。。

非常に残念であり、悲しい出来事です。

でもそれでも畑中摩美さんは今年も思い出を作ってくれました。

今できる形でしっかりと。

ラジオや動画アップや配信やSNSへ想いを綴る文章など。

その中で思い出深いのが、大好きな畑中摩美さんのオリジナルソング「星の夜」を今年も歌ってくれたこと。

カバー中心に頑張っていらっしゃるのに、摩美さんの気も知らずに静岡FM放送K-mixラジオ畑中摩美のまみの「す」のメッセージ投稿で「星の夜」をリクエストしてしまいましたが、摩美さんは快く応えて下さいまして真心、優しさ感じました。

ありがとうございました。

そして、まだ今年の最後に何か考えてくれてるのなら申し訳ないですが…

僕の中で今年の終わりにクリスマス時期に畑中摩美さんがSNSにアップしてくれた辛島美登里さんの「サイレントイブ」の短いカバー動画が印象深くて、思い出になりました。

美しい歌ですが、畑中摩美さんの表情のひとつひとつが本当に美しくて魅了されました。

実に魅惑的でした。

歌声も美しくて、願い事を託しているように見えました。

僕はこの動画に強く惹かれました。

何度も見ました。

畑中摩美さん、今年も思い出作ってくれてありがとう。

来年は1/23にライブ配信企画があり、配信チケット買ってあるので来年も楽しみです。

「マミトリトモデコエルキョリ」

これは畑中摩美さんの新時代への挑戦ですね。

応援しています。

そして楽しみにしています。

企画を試行錯誤して下さりありがとうございます。

摩美さん、来年は会おうね。

いつかまた会おうね。

うっちー 静岡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?