なぜ、利光整骨院はこれほどまでに痛みに苦しむ方々が遠方から集うのか?

こんにちは。

利光整骨院・ボディバランス大分

代表の 利光 正です。


ここでは、

『利光整骨院がコロナ禍でも全く影響を受けずに

予約の取れない繁盛院として進化し続ける』

 為の原動力となっている


「キネシオロジー(筋反射テスト)」

を学ぶきっかけとなった「ある出来事」

についてお話したいと思います。

 33年前、開院初日は「来院数1日わずか4名」

からのスタートでした。

 当初は筋肉をほぐすことが主流でしたが、

「骨格矯正」や「経絡治療」を学び

施術の幅を広げることで、

徐々に治せる症例も増えてきました。

 

そんなある日、近所の高校から

陸上部の女子選手が来院、

「明日は駅伝の大会に出るので、

足の痛みを治してほしい」

 との訴えだったので、持てる知識を駆使して

施術をしたものの、

完全に痛みを取り除くことは

できませんでした。(;’∀’)

 

数日後、その子と同じ陸上部の生徒から、

治療に来た子が駅伝の大会に出場~

 アンカーのタスキをトップで引き継いだ後、

足の痛みの為?ラスト100mで失速、

 後続のランナーに逆転を許し

チームが優勝を逃したと聞きました。

 

その逆転を許した子は、ゴール直後に

「みんなゴメンね~!」と泣き崩れたそうです。

 

私はその話を聞き、『我が身が擦り切れる』

ような思いになりました。(>_<)

 

「私がその子の足の痛みを、もう少し和らげることができたら

逆転されることはなかったかもしれない・・」

 

そう思うと治療家として申し訳なく、

とても悔しい気持ちで一杯でした。

 

その後、局所治療に限界を感じていた矢先に、

「痛みの原因は患部意外にあり、その原因を筋肉で調べる療法」

があると知りました。

 

早速、体験セミナーに参加してみると、

これまで経験のなかった理論と結果に

「目からウロコ」の連続でした。

 

「これなら今まで治せなかった患者さんを、

救う事ができるかもしれない」

 

と実感し、ちまたのDVD教材によくある

「〇〇を△△するだけで治る」

とのフレーズには、その後全く興味がなくなりました。

 

この療法を学んでからは、

「何をやっても治らなかった方々」が、

口コミで遠方から多数来院するようになり、

 

「一人一人異なる原因にアプローチ」

することで、施術の幅がグ~ンと広がり、

治療効果も格段にアップしました。(^^)/

 

今では完全予約制ながらも、

「1日50人前後の方で予約満杯状態」が続き、

 

近隣に大手治療院グループが出店するも全く影響を受けず、

どこに行っても治らなかった患者さんから

連日「喜びの声」を頂いています。

 

この経験を活かし、

「私と同じ悩みにある治療家の先生方の力になりたい!」と

 

(社)自律神経整体協会の専任講師として、

主に九州各県や関東地区で、治療家の先生方を対象に

「技術セミナーを展開中」です。


もし、現状として、一人でも治せない患者さんがいて

その対応に苦慮しているのであれば、

何かお力になれることがあるかもしれません。

よかったらご相談頂けると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?