見出し画像

「接客を伴う飲食店」について

私の生活する兵庫県も明日から休業要請が発表されました。
そこで、今後の営業方針について 、本日当店ブログに掲載しました。
以下抜粋

 
4月13日に兵庫県井戸知事より発表され、15日から実施となります兵庫県内における事業者の新型コロナウイルス感染症に係る休業要請について、当社の見解及び今後の営業方針を記したいと思います。
 
結論
結論から申し上げますと、8日から行なっている営業時間の短縮を引き続き継続し、既に実行している安全対策を継続しながら営業を行うこととします。
 
理由
決断理由は以下述べますが、完結に申し上げれば「当社が休業要請対象外」だからです。
まずは今回の休業要請についての対象を確認してみたいと思います。以下は兵庫県のweb pageから一部抜粋。

この判断を行う上で疑問だったのが、 タイトルの「接客を伴う飲食店」という言葉の定義です。

接客を伴わない飲食店って逆にあんの?って思ったのは僕だけではないのではないでは?

と思ったらこんな感じ。

スクリーンショット 2020-04-14 21.38.42

やはり、一定数の方が「よくわからん!」ってなってますね。
(ちなみにnoteってhtmlタグ埋め込めないの?なんで?)

他には

僕もその一人なので、ググるのですが一次情報にたどり着けなかったのですが、どうやらこの発言っぽいなと。

当店は

・繁華街
・ナイトクラブ
・キャバクラ

ではないため「接客を伴う飲食店」ではないなと。

一次情報へのアクセスは、なかなか大変ですがこれも訓練と思いこれからもググります。

では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?