第2回利島フォトコンテスト開催しました。

第2回利島フォトコンテストが開催しました。

昨年、大好評を博した利島フォトコンテストが今年も開催されます。昨年の経験を踏まえ、展示方法の改善、賞金額と賞の種類の拡大など、さらに魅力的なイベントへとなるように工夫しました。

利島フォトコンテストは、利島での光景が当たり前になってしまいがちな島民が、異なる角度や時間帯に捉えた利島の美しさに再発見する機会を提供することを目的としています。また、島外から訪れる観光客やビジネス客にも、イベントを通じて利島の魅力を知ってもらいたいという思いから始まりました。

今年は43枚の作品が出品され、利島の宮塚山、荒波、広々とした芝生の校庭だけでなく、猫や子どもの成長を捉えた写真など、多彩な作品が集まりました。

最優秀賞作品
優秀賞作品
優秀賞作品

展覧会を訪れる島民からは、「今年も素晴らしい写真が多いね」といった温かい声が聞かれ、島の日常が新たな魅力として再認識されています。

今回のフォトコンテストからは、5月に東京で開催予定のイベントと連携し、受賞作品の展示や物販を行う計画もあります。来年の展覧会に向けて、さらに進化するフォトコンテストを目指し、改善を続けてまいります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?