見出し画像

ごはん忘れないでよ tamakoさん

 うちの「ごろう」は、ものスゴイ勢いで早食いするものだから、前に胃腸炎起こして、病院に駆けこんだことがある。
以来、毎食、2回に分けてあげることにしている。
 それが、今朝、出掛けようとしたら、なんだかぶーたれている。
「あっ!」と、2回目のごはんをあげるのを忘れていることに気づいて、慌ててあげたのだけれど。きっと今夜は復讐されるだろうなあ。

 「ごろう」は我が家の6代目のバーニーズで、初めての男の子。
女の子たちは、私が帰宅すると飛びついてきて熱烈歓迎してくれたけれど、「ごろう」は、私の顔を見た途端、スリッパをくわえ「さあ追いかけろ」と部屋中走り回り、ひとしきり追いかけっこするのがお決まり。
 今夜の「ごろう」はなかなか諦めないことだろう。

 さて、今朝、出勤してスリッパに履き替えようとして足元を見たら、なんと、左右、違うスニーカーを履いていた! やばい!
車での出勤だったから誰にも気づかれずに済んだけれど。。。いやはや。

  



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?