見出し画像

横田基地友好祭2023🇯🇵🇺🇸

G7サミット中ということもあり基地周辺は警察が多いというなかでの日米友好祭でした。
初日は雨だったこともありめっちゃ混んでる感じはなかったですが、2日目の日曜は天気も良くかなりの人の数だったかなと思います。
昨年はまだコロナのこともありマスク徹底感はありましたが、今年はもう気にもせずという感じですけど半分くらいの人はマスクしてたかもです。
基地の外は警察の方の仕切り、それに従う来場者という連携があり特にトラブルは見てません。
イベント会場内ではいつもと同じ光景にはなるのですがB級グルメフェスというのがほとんどですが、アメリカ人と英語を喋るいい機会なので日帰りアメリカ無料留学みたいな感覚で来てる方も多いのでは!?
今日月曜日の22日は展示されてた戦闘機などが各所属基地に戻る日なので今日は基地の外にカメラ小僧が集結という日です。とりあえずいろいろ無事終了です🙇🏻‍♂️

フォローお願いします✋🏻

★note
https://note.mu/toshi8kato

★YouTube
https://youtube.com/channel/UCxnIdfKAI7e2jKHCOrfERLg

★Twitter
http://twitter.com/mrtoshikato

★TikTok
www.tiktok.com/@mrtoshikato

★なにかありましたらこちらまで↓
toshi8kato@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?