見出し画像

【ポケモンSV】探せ!色違い!【第2回】

おはようございます。
あまざけです。

「ポケモン スカーレット・バイオレット」にて色違いポケモンを探すお話。

今作では「色違いポケモン」の出現確率を上げることができるので、
狙って捕獲することができます!


色違い厳選方法は以下の記事をご覧ください!


■ターゲットは<レアコイル>

色違いはこんな色↑

体が白っぽくなり、磁石の先の赤と青の部分が黒くなります。モノクロ。


なぜあまざけは<レアコイル>を選んだのか。


・・・誰が興味あんねん!


という声が聞こえてきますが気にしない!


①初代から皆勤で登場している功労者

初代の赤緑~第9世代のSVまでの全シリーズに皆勤しているポケモンはたったの19匹。
その中の1匹です。

ちなみに「レジェンズ アルセウス」にもしっかり登場しています。


②何かと話題になるコイル一族

やはり何と言ってもまず高い特殊攻撃力ですよね。

他にも、2位だとかヤバコイルだとか、この一族は話題に事欠きません。


③ランクマでも活躍できるポテンシャル

やはり何といってもm(ry


④スペックはなかなか

引用:yakkun.com

当初は「でんき」単タイプでしたが、第2世代から「はがね」タイプが追加されたポケモン。

特性の「がんじょう」も優秀で、行動できる可能性が高いのはグッド。

なお、性別はありません。


レアコイルのポテンシャルについては、有名な「ゆたか君」の解説で充分ですね。



存在感のあるポケモンですよね。大好きです。

・・・理由はぶっちゃけたまたま大量発生していたからです、はい。


■発生場所はナッペ山の急斜面

学生がひとり、雪山サバイバルです。

白銀の世界が、見ていて気持ちのいい場所です。
大量発生時のスクショを撮り忘れたので、主人公のソロショットでどうぞ。

他の野生ポケモンもいないし、レアコイル自身も襲ってこないのでレッツゴーでの討伐はスムーズでした。


■サンドイッチを雑に作る

レシピは「黄パプリカ+からスパ×2」。

  • かがやきパワーでんきLv.3

  • 二つ名パワーLv.3

  • でかでかパワーLv.3

これらが発動するように気合のサンドイッチ作りです。
おりゃー!


■ついに光った!

厳選を始めて2時間くらい経ったでしょうか。

ついに色違いが出現!
(またスクショ忘れました・・・)

なお、これが初回厳選。
この時はリポップさせずに「全討伐→リセットで再開」を繰り返していましたので時間が掛かっています。


■おわりに

まさかこんなに簡単にゲットできるとは思っていませんでした。
これ、ひかおま有りだともっと時間短縮できるんよな・・・。

前作までは狙って出すには大変な確率でしたが、今作からは「狙ってみようかな」という気にさせるくらいの確率なので気軽にチャレンジできます。

「レジェンズ アルセウス」ほどポンポンと発生しないですが、「剣盾」に比べると遥かに高確率。

ではでは。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?