見出し画像

『誰が興味あるねん?』第6話…⭐︎

さて、この“ブルージー”という会社でご縁があったWAXXのギタリストのW氏とはまた関わる事になるのですが…他にも“ブルージー”時代にはお会いする事はありませんでしたが、後のギザミュージックスクールで仲良くさせて貰った小川先生やギタリストのO氏も在籍されていました。

サポートするバンドが無くなってしまい、またいつもの日常に戻って行く事になりますが、会社のスタッフの方には存在をアピールするために…当時バイトしていたスタジオでギタリストでもありヴォーカリストでもあるKくん(今なお素敵な和なテイスト満載のユニット?で活躍されています)とベーシストのKくん(B Bと言うバンドで東京に行きましたが今はどうしてるのだろう?)とのトリオで(たまにブルースハープを吹いていたテイクンというあだ名の人も参加してたかな)お勉強する為にブルースやったりThe Bandのコピーもしたりしてた音源を聴いて貰ったりしてましたねぇ。
それに“Funk”が好きだと言っていたので…10月に女性ブルース・ギタリストSさんのFunkライブ叩かせて貰ったりしてました。
ここでも色々な人がゲストとして出て、少しややこしい事もありましたが凄く勉強になりました。

結局、“ブルージー”との関わりはライブ2本で終わってしまいました。

またいつもの日常に戻る訳ですが…この少し前から自分の体調にも異変を感じたままで過ごしていて、スタジオでのバイト仲間であり当時看護師もされていたHさんに体調の話をしていたら『それは、病院行った方が良いよ!丁度この近くにそんな症状では頼れる病院もあるし…』との事で暇になってきた状況もあり少しは気になる事もあったので病院に行きました。
ありがたいですね。
このタイミングでこんな環境(近くに看護師さんがいたり…)があって👩‍⚕️
今から思えば色々感謝する出来事が多いです🙇‍♂️

それで恐る恐る病院に行き、お医者さんに生まれて初めてお尻に指を突っ込まれるという経験をして😓後日検査を受けて『君、この症状の人最近多いですよ。厄介な病気だから、これからは普通の生活出来ないからね。一生この病気と付き合わなアカンわ!まあ、上手く付き合えば普通の生活出来るかも知れんけど…』と…😱😱😱
なんじゃそら?????😱

という訳で、ここからボクの人生での“一回休み🛌”という事になる訳です🍵

まだ、不幸中の幸いはサポートの仕事が無くなっていた事ですね。

誰かのサポートをしていたら仕事を辞めなければいけないし…病気で辞めてしまうと以後使ってもらえない…とも考えていましたので。

頭の中が真っ白😶
何も考えられない状況の始まりでもあります😶

しかし治療と言っても入院するわけでもなくただ通院して薬を飲んで…という事だけでした。

食べ物に気をつけて(食欲も無かったですが)ただなるべく大人しくしておく…みたいな。

演奏の仕事も無いし、個人的にやっていたバンドもあまり動いていなかったのでやらなくなって、週1回のレッスンも生徒さんも少なくそんなに負担もかからず😂、スタジオのバイトも基本的に夕方までのシフトだったので、こちらもそんなに身体に負担も無かったので続けていました。

ただ、これからどうしようかなと…。

この出来事の数年前から腰も悪くしていたので鍼灸にも通っていました。
そこの先生がとても良い人で、病院で言われた事を言ったら『亀井くん、ガンじゃ無くて良かったやん。ワシ何か大腸ガンになって20cmくらい切ったけど😄』と今後の人生どうなるのか?と呆然としているボクにあっさり言いました😲

どうなる?😲
これから?😞

いきなり音楽の話からかけ離れていってますが今回はこのくらいで…🍵

ご静聴ありがとうございました🙇‍♂️

って、🙋‍♂️ 『誰が興味あるねん?』🙋‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?