見出し画像

『誰が興味あるねん?』第24話…⭐︎

2004年2月末から1週間くらいは夢の様な時間でした🌈

1週間毎日プリプロをやっていたわけではなく…松本さんには仕事をするペースやスタンスがきっちりと決まっている様で、その辺りの事もすごく沢山勉強させて貰いました🙇‍♂️

本当に『へぇ〜っ😵』の連続でした。
細かい事はここには書けませんが🙇‍♂️

ひとつだけ書かせて頂きますと✍️

時間について…
ボク達、ミュージシャンはリハーサル等の仕事があると…

例えば、13:00〜18:00までリハーサルがあるとします。
確か、松本さんとのプリプロ時間もこの時間でした⏰

余程のお偉い大スターか、ルーズなミュージシャンは、13:00くらいに来てから(もしくは遅刻)準備をしたりします🐖
それ以外の普通に仕事として捉えている音楽関係者は13:00〜音が出せる(1曲目をスタート出来る)状態にする為にスタジオ入りします。
※これはプロユースの現場に当てはまるモノで、街のレンタル・スタジオを借りてのリハーサルなどは時間前に入る事は出来ませんのでご了承下さい🙇‍♂️
…例えば、ドラムを一から組むなら1時間はいるでしょうから、それを計算してスタジオに入ります🏃‍♂️
今回の場合には、このプリプロが終わるまでは他のプログラムは使用しないので使う機材を一度セッティングすると最終日まで片付ける事はないので楽なんです🦮

なので、2日目からは13:00少し前に来れば充分です🕺

でも、ボクは30分前くらいにスタジオに行きました🚶‍♀️
真面目でしょ?😁

まあ、大体のスタッフの方々は早めにはスタジオにいらっしゃいますけどね…
それで余裕こいて、
🐢『おはようございまぁ〜っす🙋‍♂️』
とか言いながらスタジオに入ると、松本さんのマネージャーの方が、
『あ、亀井さん来ましたか?松本さんがお待ちです😫』

🐢…😨えっ?😨
“や、やってもうた?😱12:00〜やったか?😱”

🐢『すみません、遅くなりました…🙇🙏…』

と、スタジオに入ると

松本さん👑『あ、亀井くん、このギターのリフにドラム付けてくれる?🎸』

🐢『はい🙋‍♂️』

結局、13:00〜だったんですけどね⏰

こういった所も凄く尊敬します🙇‍♂️

そして、基本的に18:00までがプリプロの時間ですが、ノって来たりすると後の時間も続けようと思えば空いているので可能です。
しかし、ボクがご一緒させてもらった期間は絶対にオーバーする事はありませんでした⏰

これって本当に凄い事だと思います🧎‍♀️

他にも沢山ありますが…🙅‍♂️

また、ボクの個人的意見ですが…
本当に凄い人って“威圧感”はないんですよね🐢

松本さんもそうでしたし、Qunchoさんもそうでした🧎‍♂️

松本さんとご一緒させて貰った記録は、このMDに収められています🎧

結局、6曲に関わらせて頂きました🥁

それから製品を聴かせて貰ったら🧎‍♀️
それはそれは相当カッコ良く仕上がっていました🏋️‍♀️
でも、最初期のこのギター、ベース、ドラムのみの音源…本当に宝物です💎

その録音方法もボクにとっては懐かしい感じもしたりして…😊

あぁ…デリケートなネタなので、これくらいで🙅‍♂️

って…🙋‍♂️『誰が興味あるねん?』🙋‍♂️

👋👋👋👋👋




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?