見出し画像

好きなドラマー…Part , 4 🥁

さて、4回目は…
Steve Jordan さんです🙋‍♂️

このお方も沢山のファンがおられるので書きにくい事極まりないですが…

まあ、このお方も言ってみれば “カッコイイ!!最高🕺” で終わりです😁

70年代〜のフュージョン全盛期のイカしたメカニカル、テクニカルでありながら黒いカッコイイ・ドラムも最高です。

この辺りも沢山の素晴らしい参加作品があり、挙げるのが難しいですが…😭

パーマネントなカッコいいバンドだった…

24th Street Band のこの曲

このアリスタ・オールスターズで動くSteve Jordan を映像で観れた時に当時のライブ・アルバムは後で楽器を重ねたり一部差し替えたりするんだ😱と学習しました🙋‍♂️

Arista All Stars / Blue Montreux

このジョン・スコフィールドの曲はソロも分析してみましたが凄く計算された知的なモノでしたね✍️
到底マネ出来ません🙇‍♂️

John Scofield Who's Who

渡辺香津美 / ユニコーン

The Brecker Brothers / Squish

などのフュージョン作品…

このアルバム参加秘話は有名ですが、ミラクルな演奏の数々…

PattI Austin / Havana Candy

そして変態性が発揮されている(個人の意見です✍️)…

Eyewitness / Casa Loco

それから、生まれ変わってからは…

この映画はフルで観て欲しい🎥

Chuck Berry の映画の一コマ

Keith Richards とのライブ

どんどんスタイルやサウンドがタイムスリップする感じで…挙げるとキリがないですが、これがある程度の集大成となる✍️

ブルースの一大イベントである映像作品

そしてこれ…
David Sanborn / Snakes

イントロのスネア一発で鳥肌モンですね😵
この曲の入っている“アップフロント”と“ヒアセイ”は好きです。

エリック・クラプトンとの映像

日本に来た時は観に行きました。
この時のメンツは個人的に大好きですが😍

文句無しにカッコいいトリオ。

Jnhn Mayer Trio


まだまだありますが…😁ぶつぶつ…誰が興味あるのかな?😁

🥁🪘🥁🪘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?