ギザミュージックスクールの閉校…

皆様、こんにちは🙋‍♂️

もう8月になりまして…
初めて書きます🖋

FacebookやTwitterにはちょこちょこ投稿しておりましたが、ギザミュージックスクールが6月末で閉校しまして7月から片付け等でバタバタしながら7/31に完全に閉めました。

今まで、講師の皆様、生徒の皆様、ギザ関係者の皆様、事務局スタッフの皆んなにも大変お世話になり本当にありがとうございました🙇‍♂️

ここ数年なかなか経営的にも不振だったり、皆様ご存知の通り新型コロナウィルスの影響もあり閉校する事になりました。

ボクがその事を聞いたのは…自粛ムード真っ只中のGW中にスクールで作業している時でした。

3月からレッスンも休講になりながら事務局スタッフと何とか運営を続けたいと講師の皆様や生徒の皆様の多大なるご協力の元、通常の対面レッスンの代用として映像を作って送ったり、オンラインでのレッスンを進めたりとスタッフの一部はGW返上でスクールに来て(安全に最大限の注意を払いながら勤務しておりました)作業をしておりました。

ボクは個人的に京都や奈良でのレッスンをやりながらギザミュージックスクールのドラム講師とスタッフの業務をやっていましたが、そちらは完全に休講でしたので唯一稼働するギザミュージックスクールにはほぼ毎日来ていました。
徒歩で通勤していたので安全な感じで🚶‍♀️

閉校の話を聞いた時は頭の中が真っ白になりました。

仕事が無くなる…という事もありますが、コロナ騒ぎが収束して通常のレッスンに戻れるまで必死になってレッスンの代用をしている最中、講師の皆様や生徒の皆様にどうやって閉校を知らせたら良いのか…本当に辛かったです。

まずは講師の方々に事情を伝えて…それから生徒さん達にも…。

6月は対面の通常レッスンが出来て講師の皆様や生徒の皆様にも大体会えて(やはり感染が怖いという事でオンライン等でレッスン消化も一部ありましたが)お別れも言えました。

ただ、今の時代はSNSで繋がれていたりするので『さようなら🙋‍♂️これで一生のお別れです🙇‍♂️』という感じもしていませんが、レッスン等で定期的に顔が見れないのが残念です。

6月末でレッスンの全てを終えて、7月いっぱいでスクールの片付けをしました🧹📦

レッスンでは私物のドラム・セットも組んで2台で生徒さんと一緒に叩いたり出来る様にしていたりドラム関係の物を買ってしまったらスクールに置かせてもらったりしていたので自宅に持って帰る作業も大変でした😅
こういう時は持つべきモノは友…という事で本当に助かりました🚙🚗

ずっとバタバタしていたのでまだまだ実感はありませんが、これから少しずつ🤏感じるのかなと思います。

皆様、GIZAクリエイターズスクール時代からギザミュージックスクールと今までご贔屓頂き本当にありがとうございました😊

また、少しずつ思い出話を呟いていくかも知れませんが、基本的には『誰が興味あるねん!』という内容だと思いますが…よろしくお願いいたします🙋‍♂️

そう言えば…グループ会社のお偉いお方に最後の挨拶が出来る機会があり、スクールの母体であるGIZAと関わりが始まったのが2000年過ぎあたりかなぁと思っていたら、1997年に“ブルージー”という会社でのサポート・ドラマーとしての活動が最初だったと再確認しました😵

本当に沢山の色々な経験をさせて頂きました。

色んな事も忘れているかも知れませんが、その辺りの事も思い出したら書きます🖋

基本的には自分の思い出記録的なつもりですので…緩い感じでいきたいと思っております🙇‍♂️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?