見出し画像

表現する

小さい頃から無口な性格で自己表現が全くできない人間でした。

23歳から営業の世界に入ったのですがズタボロ笑のコミュニケーションスキルだったため、先輩方からかなり怒られたことを記憶してます。手痛い失敗もたくさん(笑)辛抱強く指導してくださる方々のお陰でごく普通の一般会話ぐらいできるようになり今では、コミュニケーションをとることの楽しさを感じられるぐらいになってきました。 

ものづくりに関わるようになってからは、創作活動を伝える機会が増え試行錯誤の日々が続いています。ノート記事やツイッター、インスタグラム、トークイベント、表現は多岐に渡り自分にとっては、大きなチャレンジですが続けられるよう一歩ずつトライしていけたらと思います。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?