見出し画像

はじめまして!

初めまして!
海外で指導者として活動しているToshiです。
このnoteでは、海外での活動や、
自分の目標である、UEFA Pro(ヨーロッパのトップライセンス)の取得を目指しての活動や、四月から移住を予定しているドイツでの現地のサッカー情報や、試合分析等を発信させて頂きます。

今後、海外での活動を目指している方等にとって参考になればと思います。
また、国内から、海外のトップレベルでは無く、ローカルのリアルな活動等を知る機会になればと考えています。

みなさんからのリクエスト等にもお応え出来ればと思いますので、どしどしご意見を頂ければと思います!

ということで、今回は簡単な自己紹介をさせて頂ければと思います。

現在26歳で指導歴は5年ほどになります。
現在の活動場所は、タイ・バンコクです。
選手歴は、
FC岐阜U18→スペインユース2部・3部(juvenil)→ドイツ→FC今治(二週間ほどで靭帯断裂し、引退)
といった感じです。
選手としては鳴かず飛ばずでした。
選手時代もCL、W杯を夢見ていましたが、
引退後は、監督としてCL、W杯を目指しています。

サッカーを始めたのは中学生になってからで、真剣にサッカーを取り組んだのは、恐らくヨーロッパに飛び出した17歳の頃から…
そんな自分がコーチをやるなんて…
と思いながらも、
そんな自分だからこそ、伝えられる事があると信じて活動しています。

大きなステップとして、
2019年4月からバンコクからドイツへ移住し、活動の舞台をヨーロッパに移し、
プロライセンスの取得を目指します!

という事で…
しばらくは、その準備や、日頃の活動を紹介していきたいと思います!

こんな変わり者をサポートしてやるぞ!
という方や、
行く末を見てやろうという方、
是非是非サポートのほうよろしくお願い致します。

現在は大口のスポンサーさんが一件あり、
活動費用の援助をして頂けることになっておりますが、
より多くの方と繋がりながら夢に向かって進んで行ければと思っております!

スポンサードに興味を持って頂けた方等はご連絡頂ければと思います!(スポンサードの形は問いません)

今後の展開として、
まずはクラウドファンディングにトライをしています。

そして、四月に向けてのドイツ語学習、
試合分析の勉強・実践、
現在指導中のチームでの指導等、
やるべき事、出来ることはたくさんあります。

ご覧頂けた方達に面白い!と思って頂ける活動を目指していきます!

どうぞ、よろしくお願いします!

サポートして頂いた費用は、現地での練習・試合視察の費用に活用させていただきます!よろしくお願いします!