見出し画像

卍解!千本桜景厳!

こんにちは。はじめて買ったマンガはBLEACHです。としえもんです。ネタが尽きて来た。。。

今回はひとりの時間について書いていきます。
ひとりの時間というか、ひとりの時のとしえもんについてかな。

後ろを向いています

みなさんが想像する奥島敏弘という僕の存在はどんな人ですか?
大抵の人は、うるさい、明るい、キチガイ、いじめっ子、優しい^_^、、笑
とか、アッパー系の人間だと思ってる人が多いと思います。

自分ではどう思ってるか、人見知り、ネガティヴ、すぐ泣く、キチガイ、わがまま
あげ出すとキリがないくらい後ろ向きな人間だと思います。

キチガイなのは自他ともに認めております。

東京にいる時友達に、としえもんってシラフの時としえもんじゃなくて、としだよねって言われたことがあります。
たしかにシラフだと人見知りするしそんなに明るくないと思います。それはとしくん。

酔っ払ってくるとわかりやすく喋り始めたりうるさかったりニヤニヤしてますが、それがとしえもんです。笑

お店に立っている時、お客さんがいない時はひとりです。
ひとりだと、だいたいの確率でとしくんなので、一度後ろ向きなことを考え始めると止まりません。勝手にひとりで落ちるところまで落ちます。泣きそうになったり、、、した事何度もあります。

特に最近は花粉症やら金がないやらなんやら、
特に、腰を痛めてしまってスケボーできないことが1番のストレスでした。
ストレスが溜まるし、発散もできない状態でした。
全然スケボー上手いわけじゃないんですが、スケボーできないと自分が何者かもわからなくなったり、何のために生きているのかとか、とりあえず何の気力もない廃人になってしまうようです。
note書く気なんて1ミリも起きませんでした。
存在すら頭の中から消えてました。
としえもんとはかけ離れた人物になっていたと思います。笑

白馬の王子様

そんな廃人奥島くんに白馬の王子様のように颯爽と現れて僕の沈んだ気持ちを救ってくれる人達がいます。
それはお店に訪れてくださるお客さんや友達です。
ひとりでどうしようもない気持ちになっている時にちょうど良く大好きな友達がお店に来てくれたり、お客さんが来られると自分でも驚くほどテンション上がります。
パチっとスイッチが切り替わったように、めっちゃ嬉しいです笑笑

滅多に人に自分の事を相談しないので、自分の話を聞いてもらうとかは全くないのですが、ただ人と会話したり、お店のことについて話している時はとても気持ちが前向きになります。
ほんと、すごいですね人って。

ジェットコースター

あともう一つ気づいた事、あります。
気持ちが上がるのはとてもありがたいしいい事だと思うのですが、急に上がったり急に下がったりすると、めっちゃ疲れます。笑
心の体力が削られる気がします。

あーもうほんとそろそろ壊れるんじゃないかと思ってたら、ちょうど桜が咲き始めて、天気がいい日が続いて、花粉も少し落ち着いたかな?腰の調子も良くなって来て、気分がすごくいいです。
来月は久しぶりに会う大好きな友達が福岡に遊びに来たりで、ワクワクしてます。
特に何も解決策が思い付いたとかではないですが、とりあえず腰を大事にして、スケボーができなくなることだけは避けていきたいと思います。

もうほんと、3月には戻りたくねぇ、
救ってくれたみんなありがとう。

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?