見出し画像

僕とワイン。後半

こんにちは!としえもんです。暑いです。夏です。今日夏至です。暑いです。

ところで今回の表紙の画像のワイン3本、値段聞いた時結構びっくりしました。今まで飲んできたワイン、グラスもボトルも全部の値段足しても足元にも及ばない、、、
おそろしい
一口いただけました。ラッキー!!

今回は僕とワイン。の後半!
つまり、ナチュールワインとの出会いです。

僕たちの出会い♡

僕がナチュールワインを初めて飲んだのは去年の夏、ドットコミュで働き始めてからです。
場所はもちろんあそこ、今や広島を代表するホットスポット、レモンスタンド広島です。

ドットコミュで働いているとレモンスタンドとモントナインのボス、野村さんと会う機会が増えました。たまにワインを持って来られていて、見た目{ラベル(エチケット)}が美味しそうなものばかりで気になっていました。

ふと頭の中で、そういえば赤木しん(僕をドットコミュに紹介してくれた恩人であり同級生)もそのナチュールワインとやらをとても推していたなと思い出し、だんだんと興味が湧いてきていました。

そして、レモンスタンドで野村さんと鉢合わせたときにナチュールワイン気になってるんですと伝えたところ、飲んでみようってことになって飲んだのが初体験です。

気になるお味は

まずは香り、香りがとても良く今まで飲み込んだことのあるワインとは比べ物にならないほど果実味あふれる香りにまず驚きました。

だがワインは香りが良いからといって味には結びつかないものだと思っていたので、恐る恐る一口飲みました。

あ、なんだこれ、いけるわ、

あ、美味しいな!

ワイン特有の渋みが少なくアルコールを飲んでいることを忘れるくらい優しい口当たりで、葡萄の味をしっかりと感じることができ、美味しい。

でも僕が好んで飲んでいたお酒はほぼ全てが炭酸の効いた喉越しの良いものばかりだったので、炭酸がないワインは少しもの足りない印象でした。

美発泡

しかし、ナチュールワイン、いや、お酒を舐めてはいけませんでした。

僕はその優しめの炭酸と、ナチュールワイン特有のおしゃれな見た目から美発泡と言っていますが、正しくは微発泡、そうです、炭酸のあるナチュールワインがあるのです。

ドットコミュで働いてひと汗かいた後に、レモスタでナチュールワインを飲む。これが僕のいっときのルーティンでした!懐かしい。

好きなお酒

そんなこんなしてるうちにどんどんナチュールワインが好きになっていきました。
特に知識もないですが人に勧めまくっています。

ビールに続いて好きなお酒にナチュールワインが加わりましたとさ。

おわり。

緊急事態宣言解除!

今日から緊急事態宣言解除です!

ということは!

広島のホットスポット、レモンスタンドとモントナインが営業を再開します!

幅広いナチュールワインを素敵な空間で飲めます。
僕の好きなお店の一つなので皆さん足を運んでみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?