見出し画像

いっきょしゅいっとうそく

こんにちは、天気が悪い日家に籠るのは好きなのですが、わかりやすく体に元気が余って意味もなくガッツポーズしたり、無性に叫びたくなる男、としえもんです。(まじ)

今回はメッシ選手のチーム移籍がドットコミュ福岡店にもたらしたギフトについて、書きていきます。

大雨

本日も福岡県(に限らず)は大雨です。
警報が出てて、避難指示も出ています。

足元の悪い中ドットコミュ福岡店に御来店ありがとうございます。

メッシメッシ

本日、ご来店のお客様がメニューを見ながら、口を揃えてメッシメッシと言ってクミンガーリックソーセージを買っていかれました。

メッシってバルセロナじゃなかったっけ?と思いながら(メッシのこともサッカーも全く詳しくないです。中学校の時担任の先生にメッシはスパイクメッシュで通気性いいんだよと言われて、一瞬信じてしまったくらい)ありがとうございましたと、笑顔でお見送り。

いや待てよ、さっきのお客さんも確かメッシって言ってクミンガーリック買っていかれたなと思い、
なんとなく勘でパリ・サンジェルマンに移籍でもしたのかと薄々思いながら
メッシとだけ入れて調べてみたところ(適当すぎ)
ドーン!と記事がたくさん出てきました。笑

あ、ほんとに移籍してる。

恩恵

チームを移籍しただけで、遠く離れた日本のソーセージ屋さんに恩恵を与えてしまうメッシの影響力に鳥肌が立ちそうになりました。

晴れてたらもっとお客さんきたんだろうなぁ
なんて欲張りません!

いや避難指示まで出てるのにお客さんを動かす力、メッシ相当すごいですね。

今日からメッシさんと呼ばせていただきます。

メッシさん!

ありがとうございます。

明日から盛り合わせBOXにパリサンいれよーっと^_^

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?