見出し画像

福岡店初の臨時休業

こんにちは。宇宙一ドットコミュのソーセージを焼いている男、としえもんです。
今日はそんな宇宙一の男が初めて体験した泣き泣きエピソードをご紹介します。

4月26日の朝5時15分

前の日の夜、お風呂上がりにお昼に半分食べたクリームメロンパンの残りをなんとなくかじった。
お昼に食べてずっと常温で置いといたやつだ、と何か嫌な予感がしたので一口だけかじってあとは捨てた。
(まず一口もかじるなよって話)
それとビールを2本。

ビールを飲んでいる時にギュルルルっとなかなか大きな音が胃から聞こえて、これは、、?と思いつつ水を飲んでその日は寝た。

朝方、深い眠りから浅い眠りに切り替わったのでしょう。うっすら部屋の中が明るくなっていることに気づいた次の瞬間、お腹が痛いことに気がつきました。
腹痛で目が覚めることはそんなに珍しくないので、またかよと思いながら眠たい目を擦り厠へ。
んんんー、なんだかお腹が痛いというよりはガスが溜まっているようなピリピリした痛み。
しかし、ガスが溜まっているときにはないキリキリとした胃の痛み。
下痢がでれば楽になるだろうと思っていたら、どうやら下だけではなく上からも出て行きたい様子を感じ取ったので次は上から。
ふむ。何かがおかしい。
それから数時間、上から下からコンプライアンスが止まらない止まらない。
だんだんその場から動けないくらいお腹が痛くなってきて鹿さんに連絡しました。
まだ開店時間まで時間があったので一旦様子を見ることにしたが一向に良くならないのでなくなく臨時休業。。。

近くの内科の病院で診てもらいますと伝えたが、着替えようにも体に力が入らないし動くとお腹が痛い。泣きそうになりそうになりながら着替えが完了したが立ち上がれなかった

病院までいつもなら5分くらいで着くところをゆっくり休憩しながら向かっていると25分経っていた。ヘトヘト
血液検査をしてもらって結果は

軽めの胃腸炎でした。

か、軽め、、、

軽めで済んでよかったです。

見た目の割に胃腸系弱い系ポケモンなんです。

食べかけのメロンパンを一口かじるクセ
なおしていきたいと思います。

(原因はメロンパンとは限らないよ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?