見出し画像

グルメな夫のオヨメサンの目玉焼きが長方形だった

グルメな夫の目玉焼きは卵に塩胡椒を振りかけただけのシンプルな目玉焼きである。これならマネできる、と思って作ってみた。塩胡椒はハーブミックスソルトにしてみた。きっとおいしいはず。
しかし、グルメな夫の反応は、
「目玉焼きが長方形だけど。」
確かに目玉っぽくはない(目玉焼きはインドネシア語でも「mata sapi 牛の目玉」と言う)。四角い。裏返して焼いているうちにそうなってしまっただけだ。しかし、グルメな夫は原因を追究。出汁巻き卵用のフライパンを使ったことをつきとめた。(出汁巻き卵用のフライパンは長方形で、底がカーブしていて独特である。)
グルメな夫によれば、目玉焼きは丸くなっていてほしい、とのこと。
へへ~、かしこまり!

グルメな夫が丸いフライパンで目玉焼きをつくっているところ
グルメな夫のモーニング:トマトソースのトースト、目玉焼き、インドネシアのコーヒー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?