相手の納得感

ある程度の規模の企業と取引したいと思ったら
感覚的にとか、ざっくり理解していることがどれだけあっても
それだけではビジネスはできない
 
相手に自分を受け入れてもらいたいと思ったら
先方に納得感のある準備が必要
逆に言うと、そういうことを理解し準備している人としか
いっしょに仕事できない

そして、資格って相手の納得感のためにも大事だし
いくつかの選択肢を提示できる強みにも変わる

お互いの関係性の中に
その資格取得にあたって学んだこと等
共通言語を持つことができるし

ただ、取っただけでは意味がなく(武器を与えられただけの状態)
その資格をどういうシーンでどのように活用するか
自分の中でも落とし込まれている状態

いま私が、一緒にお仕事したいなあ
きっとこういうことに貢献できるなあと思うのは
そういう人だと気付いた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?