等価交換

私の悪い癖は
等価交換を望んでしまうこと

これだけのことを実現したい
だから覚悟してよと思ってしまう

人はそれぞれ
自分の人生を生きているのだから
たくさんの幸せや
楽しいことがあっていいと思う

反面、何かを得たいならば
何かを手放したり見送ったりしないと
欲しいものは得られないと思う

欲張ってもいいけど
全てが手に入る人なんて少ないし
そうこうするうちに
何もかも失うこともあるし

いや、わかってるの
何も差し出せない人にさえ
多分その人なりの理由があること
覚悟する人だけが正解ではないことも

折衷して
いい感じの着地点を作れたなら
多分、みんな丸く収まるのにな

損した気分になるからやっぱり
いい感じよりも理想的な状態を目指す
志向は変えたくないんだよな

悶々

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?