最適解

正解か不正解かを考えるより
最適解でいいと思う

多分ここらへんだよね
多分これで良いよね
間違ってたら訂正しようね
で、良くないか?

なぜ間違いを許せないか
なぜ努力を見ないのか

幼少期に誰からも認められず
唯一の願いも叶わず
フラストレーションの捌け口に
大事な人たちを利用しているだけ
と、私からは見える

一言一句
違和感を潰したがるところとか
いつも腹が立ってる

その人にとってそれが
どれ程大事なことだとしても
なぜ押し付ける?

多くの人の人生において
そういうこだわりは必要ないよ
ファジーな方が良くないか?

いつか、分かるのかなあ...

サザエさんタイムから毎週
こういうことを考えて
重たい気持ちを引きずっていたけれど

ゴールを設定した
いつかの、微笑のためだもの
ベストを尽くす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?