マガジンのカバー画像

IN&OUT(気付き)

23
運営しているクリエイター

2020年7月の記事一覧

真の願いを知っているか?

インターナルブランディングって
組織が目指すところ
そしてお互いが目指すところを理解し
お互い、して欲しいことをするうちに
それが自分のしたいことに変わっていて
心地よさが生まれる感じがする
 
経営者は
社員が何を望んでいるのかを
正しく見極めて欲しい
望むものが与えられず
順序がおかしく
ズレていることがたくさんある
 
それに気付かせることもまた
私の立場からのミッションなのかもなあ

残念なインターナルブランディング

いま社内でこういう取り組みをしていて
ご意見いただきたいです、と
言われることがあります。
 
うまくいくパターン通りの段取りだけど
そもそもの話が食い違っているケースって
かなりあります。
 
絶対うまくいかないパターンは
『社長が独断で言語化した』もの。
 
社内浸透とブランド体現に至らないため
制度崩壊もしくは人材流出によって
インターナルブランディングは意味ないとか
やっても儲からないとか

もっとみる