乗り換えました

3月の反省を踏まえ、しばらくはSPACから距離を置くことにし、SFTW、EXPCともに損切りしました。

乗り換え先はまずSQとTWTRを購入しましたがその際には自分なりにチャート分析をして上昇トレンドであると判断して購入しました。

↓はSQのチャートですが、丸の部分をみて入りました。50MAに乗りそう、RSIも50を突破、MACDも青い線が赤い線を越えたことを確認したからです。結果は正解で順調に伸びています。RSIの下降トレンドも切り替わったと思いました。

画像1

↓はTWTRこちらも〇印のあたりで入りました。RSIとMACDは上昇トレンドを確認する前でしたが、50MAに乗ったので買いました。こちらも正解でした。

画像2

SQ、TWTRともにしばらくは上昇トレンドだと思うので見極めながら5月までは保有するかもしれません。

もう1銘柄買いましたが失敗でした。Uを買ったのですが、ダブルボトムと思って買ったのですが下がっていきました。↓がUのチャートです。〇印で買いましたがその後下がっています。レンジ相場なのだと思うので、一旦90ドル付近まで下落して、その後113ドル付近まで上がる感じでしょうか。買ったときは50MA目指すかなと思いましたが甘くはなかったです。きちんとRSIが上昇トレンドに入ったことを確認すべきだったのと、MACDももっと強い感じで青い線が上昇していくのを確認してからの方が良かったですね。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?