2021年3月投資結果

握力を鍛えた3月でしたが米国個別株はつらい日々でした。個別株はSFTWとEXPCというSPACコンビで真綿で首を締められるように下落下落の毎日で、結果はこれ。

積立NISA (eMAXIS Slim S&P500)+25.28%
BlackSky (SFTW) -20.98%
Blade (EXPC) -13.02%
ベトナム株(12銘柄)+6.12%

期待のBlackSkyは叩きにたたかれ戦意喪失で気絶です。今年いっぱいは厳しいかなと思っていますが、Tickerが変わり、決算で結果を残せれば見直されると思っています。少し残念なのはARKXへの組み入れが今のところはないことと、ARK自体が悪者になっているので組み込まれてもイマイチかなというところ。PSRが高いと今の地合いでは売られるので、前回の分析通りならFY22の売上が現実的になれば株価は上がると思うし、Mergerまでは下値が限られているのである意味覚悟はできています。一方で機会損失は確実にあるので、一旦損切りして別の銘柄に行ったほうがいいのではという事も考え始めています(今更だけど・・・)。

一方のBladeは米国でのワクチン接種が進めばアフターコロナとしても評価されると思いますし、CEOのインタビューを聞いていても順調そうなので遠くない未来にプラスに転じてくれるのではと思っています。

いずれにしても明日から4月。心機一転トレンド転換があるといいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?