見出し画像

お披露目

#ババババンビの新体制お披露目Liveに行きました。
前日には旧体制(この表現は好きじゃない)のLiveがありまして、翌日には新体制のLive。
忙しないですよねー。
彼女たちの忙しさも当然ですけども…。
ステージに立つ側も見る側も、余韻に浸る暇すらなく。
すぐに次のステージ、スタートねってこと。

展開が早いのよね。

まぁ、私には無理でしたけどね。

ツイートもしましたけど、お昼過ぎのLiveを日付が変わるころに出遅れ感満載でね。後だしじゃんけんに近いような形で配信されていたものを見ました。感想ツイートがあまりに好評で、「これは早く見たい」って思ったほど。

そのLiveの残像がものすごく残っていて…。それから数時間しか経っていないところに、新体制ですしね。心の準備がまだ出来ていなかった。前日の夜に来た、みおちのサポ限のメルマガを読んで少し肩の荷が下りてリラックスして見れるかなとも思ったけども。やっぱりダメでした。

違和感しかなかった。全てに。

歌割りと立ち位置、フォーメーションと…

増えたんだからそれはそう。でも、違うんです。一番、違和感を覚えたのは立ち位置よりも歌割り。

歌割って、想像していたものと違うというか。

既存の割り当てだったメンバーから、簡単に変更してしまうものなのかなって。すごく感じたこと。

別に歌唱パートを新しい子たちにもって考えは理解できるんですけど…。

なんだか、こう。あげるというよりは…代えられるっていう感じか。

レギュラーから降ろされるスポーツ選手のよう。

推しのパートが増えて喜びたいところではあるけれど、頑張って勝ち取ったパートを明け渡した子を考えると切ないですね。新しい曲が今後増えると思うので、また勝ち取ってほしい。切に願います。

ステージのパフォーマンスでとやかく言いたくないんですけど。。。

自己満足で終わってないかって思ってしまった。増えることに肯定的な意見ばかりが散見していてね。悪いことばかりではないと思うんですけどね。ただ、新曲やります。曲がイメチェンしました。なんか、少し周りを置いてけぼりにしていないかなって思ったり。


メンバーも一生懸命にやっていることは知っている。それほど長くはなく、現場にいることも多くはない自分がいうのも違うかなとも思うけどもね。

なんか、違和感しかなくて受け入れられなかった今日。

すんなりと明日からも楽しみとは軽々しく口には出来なかった。

特典会で聞かれたから大好きな二人のメンバーには伝えたけれど。

時間がかかる。これを受け止めろというのは。すぐには無理だわ。


みんなが大好きだもんで。好きだからこそ、受け止めるだけの時間が必要かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?