見出し画像

推すことにした理由(続き

せっかくなんで書いてみますね。

最初の投稿としては似つかわしくない気もしなくないですけれど。毎日続けて書いていることなんですが、ちょっと140字では足りないですね。結論だけを書いて終わりになってしまう。なので、少しだけ話を広げようかな。

そもそも推しって、どうやって決まるの?顔のタイプですか?いろいろな要素から好きになって決まるんでしょうね。想像ですけど。知らんけど(笑)

#ババババンビはメンバーみんな大好きで個々の良さがとても上手く混ざり合ってすごく好きなグループです。だから、最初は推しだなんて決められないよって思ってました。それぞれの良さを知ってしまったら、推したくなりますよ。そこで、なぜ彼女なのか。もう結論から書いてしまったので理由を。

彼女を推す理由として決めたのは「見てる時間の長さ」

これね、都合とタイミングさえ変わっていたら他の子を推していたかもしれないっていう部分は正直なところあります。コロナ禍になって、ライブが中止になって始めたshowroom。新人さん用のイベントに出ていた彼女をなんとなく見つけた時(あれはTwitterだったか、showroomだったか?)で暇だったし、気晴らしに見ていようと思って見始めたこと。ここからが始まり。結構、朝昼晩と配信してるし家にいる時間の長かったこともあったからよく見てましたね。

イベントが終わった後も毎日のように配信していて日課のように見続けている日。あれ、これが毎日の楽しみになりつつあるんじゃないか?そう思い始めた。他のメンバーも配信をちょくちょくしていたし、同時期にメルダとあかねん。二人のメンバーもイベントに出ていたから見る機会はたくさんありましたけどね。継続的にあることがまず珍しい感じでしたね。見続けることで彼女のことを知れて楽しかったし、どこかうれしかった。生活の一部となっていったことが大きい。

そして、決定打が引用にも使わせてもらったツイートと配信。気持ちを率直に言葉を伝えてくれる。これほどのことってあるのかと思った。やっぱり、みんな同じようにツイートはするんだけど、定型文を打っているだけに見えてしまうよりは拙くも自分の言葉で伝えてくれること。これが、うれしかったですよね。他のメンバーを批判するつもりは全くないんです、本当に。見れていないだけで、後にでも伝えているかもしれないですし。。。

こんなところですかね。割と長くなるのがね。難しいですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?