見出し画像

麗音9歳のお誕生日

昨年秋から血便が続いていた麗音、今年に入ってから検査した結果は悪性リンパ腫疑い…

確定診断をつけるには麻酔下でのエコー下生検か開腹下での生検が必要とのこと。

確定診断がついても腫瘍なら開腹手術するかしないの選択しかない状況。

転移の可能性もあり根治にはならないかもしれない事、

骨盤内の手術になると縫合不全を起こす可能性が高く、それを防ぐには骨盤を割って切除して人工肛門にしなければならない可能性が高い事、

どちらにしても大きなリスクを伴うものになるのは間違いないとの事でした。

そんな危険な手術をしてQOLを下げる事はしたくなかったので、手術をしないならこれ以上の検査はせずに経過観察をすることに決めました。

それから約9ヵ月、途中何度も「もうダメかも」と思いながら今日という日を迎えることができました(^^)

これからも

ゆっくり

ゆっくりでいいからね。

大好きな紫音・花音と一緒にいようね。

画像1



麗音9歳のお誕生日おめでとう(o^^o)


#MiniaturePinscher #音ちゃんず #麗音 #闘病中  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?