いまさら銀MacPro #4 〜やはり私の夏は終わった〜

まさか、購入後一週間経たずに不動品になるとは...

ここはひとつ、冷静になろう。
もう一度CPUを外したところ、なんだか違和感が...

画像1

これ、明らかにピンが曲がってますね。
そう言えば、X5675を載せるとき、最初は少しずれた状態で置いてしまったような...

というわけでググってみました。
修理をしてくれる業者もありましたが、発送して修理してもらって戻ってきて...とそれなりに時間がかかりそう。世間はお盆休みだし。

ならば自力修理か。
ホームセンターへ行き、ルーペとソーイングセットを購入。

画像2

ルーペは15倍くらいのが欲しかったが、店頭在庫のルーペは今回の作業に不向きな形状だったので、倍率可変式のこれを購入。
3.5倍のレンズを3枚重ねることで10.5倍になる。
欲しいのはマチ針だったが、「イザというときに役に立つ」とのことなのでソーイングセットを選択。

というわけで、手術開始。

画像3

画像4

これをマチ針を使ってちょちょいのちょいと目分量で修正しました。
修正後、CPUを取り付けて祈るような気持ちで電源ON!

........

やっぱりだめか〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?