見出し画像

#としじのPS その7~練習問題2~

#としじのPS  

前回まででスクリプトの保存、読み込み、実行などができるようになりました。今回は練習問題に挑戦していきます。問題はこちらから。

CSVのファイル名は  "C:\PowerShell\ps2.csv"  とします。

こんな感じで出力出来たらOKですね。できましたか?

画像1

コードはこんな感じですね。少しエイリアスも使ってます。

画像2

前回とほとんど一緒ですね、こういう処理をするのであればVBAよりも簡単に書けちゃいます、それがPSの魅力ですね!

完成したらちゃんと保存しておきましょう。ファイル名は下記とします。

"C:\PowerShell\ps002.ps1"

やってみたらぜひツイッターとかで見せてくださいねー(^^)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?