見出し画像

#としじのPS その1~はろぅわーるど~

Twitterで始めたんですけどね、やっぱり見づらいかなーと思って、こっちに書いていきます。

以下、ツイッターよりコピペ

とりあえず実行環境から合わせていきましょうか

ファイル名を実行のところに「PowerShell_ISE」と打ち込んでEnterで起動、そしてHello Worldしてみてください

見た目とか違うかもしれないですけど、まあ疑問があれば聞いてください、基本見切り発車で進んでいくこととします←

画像1

そうですね・・・

目安として、3名以上が実行してスクショ貼り付けてくれたら次に進む感じにしていきましょうか

あとはリプ欄で気になったことは質問してください、そして「たぶんこうなんじゃない?」くらいでいいので積極的にアドバイスとかもしてあげてください

そしてそして、僕も業務では不自由なく使えるくらいにはなってますが、まだまだ知らないこともたくさんありますし、間違えることもあるでしょう

暖かい目で見守ってください、詳しい人はアドバイスください

仲良く楽しくやっていきましょう!

一応免責事項的なそういうやつ

何か不具合があったとしても一切責任は持てません、自己責任でよろしくです
飽きたら辞めます、その時には笑って許してください
基本的に僕に都合が悪いことはアレします、ソレだけご理解いただければと

# 追記_2021_0903 以下の環境にて動作確認しております

PS C:\PowerShell> $PSVersionTable
Name                           Value                                                     
----                           -----                                                     
PSVersion                      5.1.18362.1714                                            
PSEdition                      Desktop                                                   
PSCompatibleVersions           {1.0, 2.0, 3.0, 4.0...}                                   
BuildVersion                   10.0.18362.1714                                           
CLRVersion                     4.0.30319.42000                                           
WSManStackVersion              3.0                                                       
PSRemotingProtocolVersion      2.3                                                       
SerializationVersion           1.1.0.1   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?