見出し画像

2024.07.16 POOLO日記 第3ターム 16日目『期待・評価に応える?』


さて、ここまで色々な自己開示をしてみました。
せっかく自分のことを曝け出しているnoteなので。


もっとさらけ出してしまいましょう。


それでは、
Here we go.



ところで

POOLO LIFE 7期でのラジオ『RADIPO』は皆さん聴いているでしょうか!

実は、その第5回の公開1on1の中でもいろいろと悩みを語りました。
わりと本音多めで喋ってます。笑


その中でのぶっちゃけた話があります。

そう。

じつは、
『上司からの評価が、入社2年めから5年めの今現在まで右肩下がり』
である。という事。


もちろん、

『なんでやねん』


って思いはめっちゃありました。

(正直、今でもあるけど)
(納得できたことはないです。悔しいし。)


でもね、
最近少しだけ


自分の中での変化?


殻を破れた?



みたいな感覚がありました。



それで、今日芽生えた感情がこちら。

『一回、試しに上司の評価とか気にせず、自分がやりたいようにやってみるのもありでは?』

と、言ってしまうと


『いや、上司の期待通りに動かないと、ビジネスの向上にはつながらないでしょ』

とか

『期待通りに動くのが部下の仕事でしょ』

という声も聞こえて来そうなので、
念のため補足させていただくと


『会社の期待値にそう形になるように(結果を出すための手段として)、あえて上司の評価を一旦脇に置きます』

という意味です。


だけど、
もちろん評価がさらに下がれば
給料に影響が出るレベルになってきます。
(実際、今は給料が下がるギリギリライン)

最悪クビです。
(本当になるかは分からないけど。笑)


だけど、もし仮にどーせクビになるなら
自分が
『やり切った』

った思えるような状態になってからクビになりたいな。
って思ったんです。



そう考えたら、なんか吹っ切れてきて

色々と動きが滑らかになってきた気がしたのです。

もしかしたら本領が発揮できそうな気もして来た。


ワクワクして来たんです。

正味、給料下がったとしても
いきなり半分になるわけじゃないし

ましてや、仮にクビになったら

昔のバイト先の居酒屋いって
またアルバイトとして雇って貰えば良いし。

あの時も、接客は楽しかったもんね。


あとは長期的に見て、
そのやり方が会社のため、
社会のためになるなら

別にそれで良くね?

って少し思始めたんです。


せっかく仕事してるんだし、
1日のうち、睡眠時間よりも長く人生の時間を費やしてるんだもん。

楽しみたいじゃん?


なんか、もがきまくってた仕事に対しても

ちょっとずつ、楽しさが見出せそうになって来ました。


さらに、もっともっと殻を破っていきたい
このごろです。笑


みんなのお悩みも色々聞いてみたいな!笑



ほな、See you then!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?