見出し画像

2024.07.17 POOLO日記 第3ターム 17日目『肩のちから抜く?』


肩の力を抜く。


これって、
実はとても大事かもしれない。


大学の頃の研究で、
スポーツには『抜重』という概念があることを思い出した。


力を抜いてから動くと、
『サッ』
っと動ける

みたいな感じの力学的なやーつ。


なんか、武道でも力抜くみたいなのあった気がする。
(合気道とかやったことないけれども)



自分は気を抜いたら、気が張ってる。


どこか矛盾してるけど。笑


どーやったらリラックスしながら生きれるかなぁ。


あの、サウナの

『トトノウ』の感覚、すごく好きなんだよなぁ。


あの感覚のまま仕事できたり、

あの感覚を一日中維持出来たりしたら、

すごく面白くなりそう。



みんなは整ってる?


How are y’all doin’?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?