見出し画像

2024.07.19 POOLO日記 第3ターム 19日目『心がアツくなれた。そんな日。』

さあ、今週も
あっという間に終わってしまいました。


そんな金曜日、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。


華金でカラオケ?

みんなで仕事終わりに飲み?


いいですね。


今日の自分は、
生暖かい夜風にあたりながら

何となく感情に浸りたい。


そんな気分です。


おとなの大失態


今週のハイライトは昨日の朝かなー。

久しぶりにたくさんの人に怒られました、はい。


めっちゃ簡単にいうと、
『寝坊して、自分が主催の会議をブッチした』
という感じです。


経緯は色々あります、


・慣れない仕事で疲労が溜まっていた

・北米との会議のため、普段以上に朝早かった

・仕事が増えすぎてメンタルがやられていた

・心身ともに落ちかけていた。



まあ、だけれども

事前に何かしら言えたよね

っていうのは本当にそう。


たくさんの人に怒られました。

いつも優しい言葉をかけてくれるアメリカのメンバーも激おこだったし。


チームメートにも迷惑かけたし。


久しぶりに、
ちゃんと真っ当な理由で怒られた。

こればっかりは100%自分に非があった。




こんな事言ったら、
この日のメンバーに怒られそうだけど

こんなポジティブな考えも思い浮かんだんですよね、、


『これって、逆にチャンスなんじゃ?』


謝る事によって、信頼回復できるチャンスかも。


むしろ、

ここでしっかりと謝って誠意を見せられれば、
今後のチームワークにつながるんじゃないか。
なんて。



そんなこんなで、めっちゃ謝りました。
今日も謝りました。



でも、心なしか気分がスッキリしました。


前向きな謝罪というか、

今後のコミュニケーションの改善に向けた謝罪ができた気がして。


まあ、『寝坊するのは社会人としてけしからん』って言われてしまえば

本当にそうで、

何にも言えないです、はい。


すみません、、、、、。





でも、それのおかげもあってか(?)


最近は仕事のチームメンバーで、
過去1番コミュニケーションが取れてる気がするのです。


なんか、仕事に対して熱量が乗ってきた気がします。

この調子で進みたいなー。



今日は、仕事もやり切れたし
良い1日でした。





熱唱したあの日


そういえばさ。

こないだ、久しぶりのカラオケで朝4時に熱唱したけど
すごく楽しかったな。


ライブバージョンの
『栄光の架け橋』を歌ってる時は
すごく気持ちが乗った。

こんな感じで歌ってた、たぶん。


本当にエモい時間だった。



人生に真剣に向き合っている分、いろんな歌にパッションを載せられました。


尾崎豊の『15の夜』を歌ったんだけど
めっちゃ気持ちが入りました。


尾崎豊って、なんかエモくて良い。
彼の生き様をちゃん深くは知らないけど

パッションをもって生きていたのは知っている。

なんかそんな彼に、シンクロ?した気もして
すごくエモーショナルになりました。


自分は歌い手ではないけれども、


もし自分が作詞作曲してたとしたら、、、


今なら良い詞が書けそうかも、、、。

なんてね。笑




自分のもがきや、
気持ちを全力でぶつけたい。

人生でもがいて、苦しんで、
でも前に進もうとあがいていて。

そんな日々を乗り越えるからこそ、
いろんな人に刺さるような
まっすぐなメッセージが書けるのかな、


なんて思いました。


なんか、尾崎豊の短くアツく太く生きた人生に
なにかが突き動かされた気もした。


また尾崎豊歌いたいな。笑


I love you!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?