見出し画像

2024.08.30 POOLO LIFE 日記 61日目     『Weathering with you』

こんばんは、こんにちは、おはようございます。


今日は台風の影響で
外が雨降ったり、止んだり
の繰り返しでした。


急遽、在宅勤務に切り替えました。


朝は、
土砂災害と避難警報のアラートが
スマホから鳴りまくり、

無理やり起こされ。
おかげで、寝不足でした、、🥺




自然のパワーを感じたなぁ。


最近のiPhoneのデフォルトの天気アプリは
アメダス?レーダー?の画像が見れてすごい。
ちゃんと台風が形に表れている。

風の流れまで見える。すごい。
なんか、ホントに渦巻きみたいになっているんだなぁ🌀
日本は空気が綺麗だということは分かりました。
海外旅行にいくと、都市部はだいたい紫色とかしてます。


自然のパワーを感じた1日。


雨ってすごい。

雨降った後の川もすごい。


台風ですごく大変だけど、

地球規模でみたら、そよ風吹いたくらいなのかなぁ。
地球からでて、火星とか木星かに行くと、

もっと大砂嵐みたいに言うしなぁ。

いつか地球は出てみたいけど、
たぶん相当住みづらいんだろうなぁ。


台風直撃した日に、
当時公開していた『天気の子』
を観に行ったのが懐かしい。

自然災害とか、水害とか、停電とか
嬉しくはないけど、

起きてしまったら仕方ないよね。

人間は自然の環境の中で生きてるから
それはそれとして受け入れていくしかない。


今でも好きな映画の一つです。
東京が水の都みたいになってしまうシーンが個人的には好きでした。
なんか、これもありだなぁー、なんて。
年始にはヴェネツィアに実際に行ったけど、

実際の水の都もとても綺麗で良かったです。


徐々に街が沈んでいる部分はあったけれども。 
こんな感じで、川というか運河?の水が街中に侵入しているところもいくつかあった。



まあ、
たまには、雨も悪くないよね。

しっとりシトシト。

今日はザーザー。


そんな日もあるよね。




では、またー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?