【日記】中野で時間を溶かす

 どうもこんばんは。藤 俊(ふじ とし)と申します。今日は時間があったのと、何故か無性にラーメンが食べたくなったので自転車で中野までぷらぷらと行って参りました。自転車で中野に行った場合、駐輪場のほとんどが2時間まで無料、以降料金発生のため、2時間をタイムリミットとして基本的には行動しています。

 今日はまず「ラーメンを食べる」というミッションが最優先のだったので迷うことなく…いや、迷った結果『天下一品』に。毎日食べたいな~と思っているわけではないのですが、何かスイッチが入ると無性に食べたくなる天下一品。『ただいま変身中』か『ほおずき』か、といった点でも迷ったのですが、久しく食べていなかったため天下一品に。

 その後近くのカードショップにフラっと入ったのですが、夏休み効果なのか小学生ぐらいの子が結構いて、ストレージの前でカードを懸命に探していました。お小遣いの限られた子供にとってストレージのワクワク感は結構ありそうですよね。状態は多少難ありかもしれないけれど、好きなカードが3~4枚で150円とかで買えるなら楽しそう。

 カードショップを見たので次にブロードウェイに。相変わらず何処になんの店があるのか全然把握できないので毎回新鮮な気持ちで楽しめる神ダンジョン。置いてあるアイテムも毎回変わるので余計に楽しい。秋葉原などと異なり、建物内で完結しているので暑い気候も気にしなくていいのが高得点。もうゲーセンに置いていないプライズとかを眺めていたら何となく欲しいなぁ~と思って値段を見ると1,000~2,000円くらいとそこまで痛手ではない感じだったので数個買ってきてしまいました。3個で5,000円弱で結構な満足度だったのでイイ買い物だったと思います。多分。

 帰宅したら何処にどう置くかを考えるために掃除をしたので、部屋を綺麗にする動機にも繋がって一石二鳥でした。…本当か?

 土日は流石に人が多そうな中野ブロードウェイ、駅からは少し歩きますが暑さを避けやすい遊びスポットとしていかがでしょうか。

 ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?