見出し画像

【FF14】『黄金の遺産』と横浜アリーナライブを申し込む

 どうもこんばんは。藤 俊(ふじ とし)と申します。今日は危うく忘れるところだった、ファイナルファンタジー14(以下FF14)の大型アップデート『黄金の遺産』と9月末にある横浜アリーナのPrimalsLIVEの申込を行いました。特に後者のプレイヤー先行抽選は今日までだった。危ない。

 私の愛するFF14はついに来月にアーリーアクセスがリリースされるところまで近づいて参りました。『暁月のフィナーレ』では文字通り『新生エオルゼア』から続いていたストーリーに一度終止符が打たれ、新たな大陸で新たな冒険が始まろうとしております。もう散々ヤバイやつらと拳を交えてきたので「それ以上の強敵はでてこんやろ…」と思っている節もありますが、楽しみであることは間違いありません。新ジョブの『ヴァイパー』と『ピクトマンサー』のアクション動画も公開されましたが、どちらもなかなかに楽しそう。特に後者はFF6世代である私にはぶっ刺さっているのできちんとプレイするか迷うレベル。

 そして9月末に横浜アリーナでFF14のバンド「Primals」のライブが! 前回は2022年にたしか幕張メッセで行われており、私も参戦してきました。当時は流行病による大人数のイベントが徐々に解禁されている頃で、ライブはあったもののいわゆる声だしNGのライブでした。それでもメチャクチャ楽しかったし、FF14やっててよかった~と思えるイベントだったので、今回も行くしかねぇ~! ということでとりあえず応募。恐らくえげつない倍率になっていると思うので、はずれてもその時はその時で。

 そんなこんなでDiablo4ばかりやっていたら次のパッチが近づいている今日この頃、というお話でした。スプラトゥーン3も来月の新シーズン(最終シーズンなのかな?)が始まるので忙しくなりそうです。

 ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?