見出し画像

【Diablo4】やっぱ先人の考えたビルドは強いなぁ…。

 どうもこんばんは。藤 俊(ふじ とし)と申します。今日も今日とてDiablo4。私は初見のゲームについては極力外部の情報を得ずにプレイするタイプなため、本ゲームにおいても(ある程度の事前情報は得つつも)基本的には自分でビルドや装備の取捨選択をして進めていました。そんなこんなでとりあえずレベル100まではあげて、奈落を進めていたのですがどうにもこうにも敵の攻撃が痛すぎる。

 というわけで人様のビルドを参考に。とは言ったものの、防御力は9,320を確保して、耐性も全て70%にしたうえできつかったので、根本的にパラゴンや装備構成を見直ししてみることに。私はどうしても一点集中して強くしたいという思いが前提にあったので、パラゴンボードの枚数を絞り、1個あたりのグリフの能力を上げていたのですが、枚数を増やしてグリフをたくさん使ったほうが結果的に耐性や火力の確保がしやすい模様。ふむふむ。なのでコチラを参考にさせていただきパラゴンを振りなおすことに。

 焼戻、名工品制作の厳選ができていないのですが、火力は大幅にあがり、グリフの効果による耐久力の上昇も実感できています。

 まぁ奈落のボスにはワンパンされるんですが…。

 ライフがまだ20,000程度なのでもう少し上げれば1撃は耐えられる…のか…? 奈落の61層以降で石を集めようと頑張っているのですが、道中はそこそこ楽勝でボスはミスが許されないという難易度に。何ダメージ受けてやられたのかが分からないからダメージ減少を積めば耐えられるのかもわからぬ…。もしかして敵のレベル差がどんどん開いているせいで補正がかかったりしているのだろうか。突き詰めるとムズイぜDiablo…。

 ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?