見出し画像

【Diablo4】バーバリアンも触り始めてみたよ

 どうもこんばんは。藤 俊(ふじ とし)と申します。Diablo4における、今シーズンのネクロマンサーもそこそこ触ったので、味変のために別なクラスも触ってみようというお話。で、バーバリアン。

 メインであるネクロマンサーは自分が直接戦うというより使役したスケルトンやゴーレムをけしかけて敵を物量で押すタイプだったのですが、バーバリアンは真逆で己の肉体で真っ向勝負といった風合い。ビジュアルもスリムというか痩せこけたネクロマンサーと対照的なガチムチ系。

 複数本の武器を持ち歩き、スキルによって使用できる武器が選択できたり指定されていたり、武器ごとに熟練度があったりといった感じ。

 バーバリアンのプライマリリソース(MPのようなもの)は怒気で、敵をぶん殴ったりすると獲得できる。友人が使っていて面白そうだったのは『リープ』というスキル。いわゆる飛びかかり攻撃である。友人のバーバリアンは雄たけびをあげて高速移動し、このリープで距離の短い崖や扉を無視して爆速で駆け巡っていた。怖い。

 今参考にしているビルドが『キック』と『死の一撃』に主軸を置いたものになっているのだが、きちんとした形になるのにはまだ時間や焼戻秘伝書、何よりも各化身が揃ってからになりそう。ネクロマンサーはスケルトンの大群でダメージがバンバン出ていたのに対して、こちらは一人なのでそこまで派手にダメージが乱れ飛ぶ感じではないのと、装備がないので移動速度があまり出ないのがちょい悲しい。
 また、ネクロマンサーと異なり、メインステータスが筋力なので意識しないと耐性が上がらないのがネック。何もしてなかったら4%とかしかなくてビビったよね。

 そんなこんなで新しいクラスも遊んでみるDiablo4。なんか今週で発売1周年でゲーム内でイベントもある模様。わーい。

 ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?