早急にソファーの替えを買いたいという話

 先日、長年連れ添ったソファーを廃棄した。完全にくたびれたそれはもはや綿のクッション性は失われ、スプリングの上に座るが如しであった。というわけで友人の協力を得て粗大ごみとして処分してもらった。

 さて、部屋が広くなったのだがソファーと同時に買っていたガラステーブルはいまだ現役である。今のところ捨てる理由もないのだが、やはり床からの高さを考えると、カーペットとテーブル面が遠すぎて使いにくい。また、テレビ台もソファー前提の高さに近く、カーペットに直接座っていると画面が少し高い。そのためこれは早急に改善しなければならないと感じている。

 案1としては、再び同程度のサイズのソファーを購入することがあげられる。サイズさえ合えば、ほぼ以前と同様の生活に戻るだろう。しかし、来客がそんなにない現状で2人掛けのソファーが必要であろうか。いや、ない。実際に人を呼んだとしてもそんなにソファーでよかった~というシーンがない。なんかでかいクッションで全然事足りた気がする。でも1人暮らしを始めた人間は理想のために買いがちなのである。ソファー。

 案2としてはビーズクッションである。Yogiboを代表として、無印良品、IKEA、ニトリなど様々なブランドが展開されている。1人でダラダラするためならこれがいいような気がしている。大きさも、クッションサイズから全身を包み込むようなサイズまであり選択の幅も広い。今のところこの案の方が強い。少し調べてみたら思ったよりも種類がある。

 案3としてテーブルとテレビ台を変えて、床の高さに合わせることも考えたが、ソファーを捨てるのだけでも面倒だったのに、テレビ台を捨てるなどと考えたら眩暈がする。そのためこの案はボツとする。

 そんなこんなでビーズクッションを買おうと思うのだが、とりあえずは1人がデーンと座れる大きさのものを買おうと思う。理想はYogiboなのだがた…高い…。驚きの高さである。しかしこの手のモノはケチってもろくなことがないケースもままあるので悩みどころである。うーむ。

 まずは10月初旬を目途に購入を決定したい。一度現物を見に行こう。

 ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?