見出し画像

【FF14】異聞シラディハ水道 零式

 異聞アロアロ島零式、異聞六根山零式とクリアしたところ、既に水道零式踏破済メンツが快くシラディハ水道も付き合ってくれるということで、お言葉に甘えてシラディハ水道も始めることになった。わーい。

 といっても異聞シラディハ水道をクリアどころか突入すらしていなかったので、当然そこからなのだが、他の3人がクリア済なうえ、1枚くらいなら踏んでも許されるギミックだったため、ほぼ1日で終わった。感謝感謝。

 シラディハ・スローンという限定マウントが出るまではとりあえず異聞でギミック練習だね! と言われていたのだが、まさかの初回一発で箱から直接ドロップするという豪運を見せつけ、パーティメンドン引き。

 学者さん「私が竜で来た時は25周してもでなかったんだよ…?」

 が、マウント以外にもポートレート素材と譜面分くらいは周回しようとのことで4周していざ零式へ!1ボスも痛くはなっているものの、1ミスくらいは許される火力なので順調か、と思いきや雑魚2の攻撃が痛すぎて死人が出る大惨事が発生。HPが戻らなすぎる…。

 そんな感じで話し合いをしながらなんとか2ボスに到達したところで昨日の活動を終える。正直2ボスはギミック自体はそんなに大したことがないので、問題は3ボスの球回転ギミックの安置がいまいち見切れていないところだけど、動画をさんざん見たから大丈夫なはず! がんばるぞい!

 ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?