見出し画像

【ギター初心者必見】Fコードなしで弾ける曲10選

こんにちは、ギターのかがみ(@toshi10068823)です。

先日、こんなツイートをしました。

この記事を読めば、Fコードなどのバレーコードを含まない曲を10曲知ることができます。そして、この10曲を参考にして、ギター初心者の方は楽しく弾き語りができるようになります。

Ben E. KingのStand By Meは初心者弾き語りに最適!

ツイートではStand By Meをいじる形になってしまいましたが、初心者が弾き語るにはホントに最適なんです。理由はコード進行が簡単だから。

カポタストを2フレット目につけてキーをGにすれば、G→Em→C→D→Gのコード進行の繰り返しになります。Fコードなどのバレーコードが出てこないので、ギター初心者でも簡単に弾くことができます。


ボーカルのメロディも耳馴染みがあると思うので、鼻歌からでも弾き語りを始めてみるととっても楽しいです。

一応、私がギターでStand By Meを弾いている動画もあるので、良ければ参考にしてください!

以下、こんな感じで、バレーコードを含まない初心者の弾き語りに最適な曲を紹介していきます。

ここから先は

1,906字 / 2画像

¥ 366

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が少しでも面白い、ためになったと感じたら、サポートお願いします!サポートしてくれたらもっと頑張れる気がするんです!!よろしくお願いします(^_-)-☆