診断士1年目、人生悩んでます

こんにちは。中小企業診断士1年目のトシと申します。
今年12月の試験合格以降、色々と診断士の集まりに参加し、この度「楽しいチーム」にも入らせて頂きました。
よろしくお願いいたします。
今回は、私の診断士約半年を経てのお悩みになります…

■これまでの経緯
合格後は、この中小企業政策研究会をはじめ、受験支援団体、診断士協会、研究会、プロコン、、と機会があるものは参加させていただいています。
一方で仕事は、6月に再就職をしました。先に昨年10月末に前職を辞めていたため独立するということも可能でしたが、専門分野も特にない中で当時は全く頭にありませんでした。
しかし、色々な診断士の方と会う度に、これまで会社勤めの世界しか知らなかった私は、「人生にはこんなにたくさんの選択肢があるのだ」と日々衝撃を受けており、ここにきて改めて人生に悩むようになりました(大げさですが汗)

専門分野がほしいけど何もない、、そして仕事も大事だけど、家庭も大事だし、、何に時間を使おう?、、難しいです。
診断士関連の活動も、最近はあれこれと分散しすぎて苦しくなってきております。。

■人に会うことで気持ちが変化。まずは目の前のことをやる
ただここ最近は、結局自分がどうしたいのか、まず目の前のことを一生懸命やるしかない~、ということで落ち着いてきました。
というのも、先日自分の働き方の理想に近い人に出会い、自分の世界はまだまだ小さかったと改めて感じました。
改めて色んな方と話をしたり価値観に触れることの重要性を感じました。
まだこの先は何もわかりませんが、きっと人に会ったり経験したりを続けていくことで、少しずつ何か見えてくるんじゃないか、、と今は思っています。
そのために、今の生活にメリハリをつけて時間と気持ちの余裕を作り、新しいことも取り組める状況は作っておきたいと思います。

なんともとりとめのない内容ですが汗、まずは楽しくをモットーに!よろしくお願いします!