バチュンにハマりました(今更ながらの整理)

はじめに

後で消すかもしれないけどとりあえず書いてみる。自分の中での整理も含めて。

バチュンとの出会い

2023/10/22のガルガルでほぼ初見。
なぜほぼ初見かというとTIFのメインステージで見てたから。
そのときはいいグループだな~と思った程度。

話をガルガルに戻す。
なんかどうやらバチュンというグループがいいらしいというのは某Mさんから聞いていたので時間も合うし、見てみたら心を持っていかれる。
白いリボン付けた人がめちゃいい!!!と思った。

この日は特典会行かなかったけどもライブすぐ見たくなってしまったので即日単独を探す(思いったったが吉日ならその日以降はすべて凶日なので)

星島ゆいとの初接触

単独探してどうやらバチュハロっていうのがあるとわかったので買ってみる。これに参加したことにより抜け出せないバチュン沼へ、、、

バチュハロというのは名前の通り、メンバーが仮装してのライブ。
一緒に見たのはその日初めて会ったMさんのフォロワーのTさん。
単独なので曲数多めでそれが全部良い。このとき後ろの人がコールすごくてそれも楽しいなと思った。
この時点の僕のコール知識はせいぜい可変三連mixがわかる程度なのでついていけなかったのは言うまでもない。
ちなみに、この日は仮装していたのでエロいなとも思っていた。

そんなこんなでライブ楽しんだのでいざ、特典会へ。
チェキ券は持っていなかったので新規無料一枚+サイン有二枚をとりあえずゲット。

ここで少し余談を挟むが現金以外を使えることに驚いた。というのも特典会はあいらいふしか参加したことなかったから。

話を戻す。
チェキ券をもって星島ゆい列へ。接触有が初だったので待ちながらこんな近いのやばすぎるだろと思いながらドキドキしながら自分の番まで待つ。
チェキ券を渡し、いざ初接触へ

会話は詳細には覚えてないけどたぶんこんなかんじ。

と「はじめまして」
星「はじめまして!なのにこんな変な格好でごめんねぇ。なんで来てくれたのー?」
と「この前の対バンでみてすごくよくて」
星「ありがとう!今日も楽しめた?」
と「もちろん楽しめました~」
星「よかった!今日はほしじまきねんびだね。これからも無理せず来れるときに来てね~あ、でも単独きてるってことはけっこうハマってる?」
と「ハマってます!また来ます!」

アイドルとの接触は初だったのでとにかく刺激が強かった、、、

バチュン沼へ

一回体験したらもう抜け出せないということで2nd衣装の見納め対バンにも参戦。
2回目にして認知されてて星島ゆいすげーとなった。(リプとか送りまくってたのでそれもあるかも)

続けて新衣装、新曲披露する主催対バン「バチュコリ」があるってことでそれにも参戦。この対バンで今バチュンの次に好きなグループyosugalaと出会うがそれはまた別のお話し。
新衣装メンカラ衣装なんだ!新曲「ノンフィクション・シンガー」いい!となり、バチュン最高の顔つきで帰宅。

この日、重大発表がされる。

そう、RE: 2.5thワンマンライブの開催発表である。
速攻でカレンダーに予定を入れ、バチュンを主現場にする覚悟を持つ。

ここから覚悟決めたのでとりあえず無理ない(たまに無理して)範囲でバチュンが出るライブには行った。
単純人間なので全部の現場楽しかった。
オタク友達も出来たし。特にMさんとTさんには感謝しかない。

おわりに

なんでこんなの書いたかというとワンマンライブ楽しみすぎて寝れないから。
重大なことがある前日は本当に寝れない人なので駄文を書いてみた。
おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?