見出し画像

【ブレイキングダウン】SOUさんVS丸の内マン


本日23時より、

SOUさんVS丸の内マンのブレイキングダウンスペースが開催されます。


まだ話に追いつけてない人でも『おおよその流れ』がわかるように簡単にまとめています。


これを読んで楽しく観戦しましょう。


エピソード1:丸の内マンVSわさびさんスペース


数日前、

ひょんなことから(?)丸の内マンとわさびさんが揉め、決着をつけるためスペースへ発展。



ただ、事態は思ったより深刻で仲裁人が必要なほどに。



そこで完全善意、ボランティアで仲裁に名乗りをあげたのがSOUさん。


SOUさんの仲裁もあり、若干の遺恨を残しながらも、そのスペースは一旦終了。


ただ、ここで予想外の事態。


SOUさんの好感度が爆上がりしたのだ。


【周囲からの声】
※当該スペースが削除されておりリプ欄が見られないため、実際の文言とは異なります。

「怖い印象があったけど話してるの聞いたら良い人だった」
「ちゃんと両者の話を取り持って偉い」
「イライラしてるSOUさんめっちゃかっこいい!」(?)


この好感度アップが次の事件へつながる

エピソード2:丸の内マンの失言


2/11 丸の内マンが平常運転のスペースを開催。


何もなく進んでいたが、話の流れで「SOUさんをスピーカーにあげるか否か?」との展開へ。


ここでの丸の内マンの発言が今回の全ての事件を引き起こした。


丸の内マン
「SOUさんをスピーカーにあげると(前回のように)好感度上げムーヴをするから今回は見送ります」


ここでSOUさんに着火。




そして丸の内マンに発言の真意を求めるスペースがSOUさんにより開かれる


エピソード3:「丸の内マンこいよ」スペース




SOUさん、omochiさんで始まった「丸の内マン、来いよ」スペース


視聴者数は500人を超え、注目度が一気に高まる。


だが肝心の丸の内マンは就寝中だったようで姿を見せることはなかった。


結局このスペースで明らかになったのは以下の事実のみ


・ガブリチュウは離島にもある
・大臣の私設秘書で、空港のラウンジで30代半ばの女性から逆ナンをされ、服を脱がせるだけで女性を潤わすことができる、ち〇ぽのサイズが手のひらくらいのおじさんが存在する


エピソード4:丸の内マンの失言②


○○くまさんに全てを持ってかれつつ、なんとなく収束されるかと思われた本事件だが、なんだかんだで「丸の内マンの翌朝の初動」に注目が集まる形で幕を閉じた。


そして翌朝。


丸の内マンが投じたツイートが下記。




これには関係者も動揺を隠し切れない



ここでSOUさんが再び着火


周囲からは、

「さすがに謝るんじゃない?」

「こっそり裏で謝ってそう」

など囁かれてるうちに、次の展開に。




こうしてブレイキングダウンの開催が決定された。


なお、開催前から両者はヒートアップしてる模様。




今夜23時。

プロレスではない『マジの戦い』が始まる。


続きはこちらからどうぞ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?