MTG 自分のプレイを振り返る。17日目

12/27(火)1戦目 キューブドラフト 緑白青 9戦目× お相手は白青黒

https://www.17lands.com/history/efb3ce3a10194aefb4fa03e1ee87fa7c/8/0

<先手初手>
Q、マリガンした、するべきだった?
A、結局マリガン後の手札がほとんど同じだったからなぁ・・・しない手もあったと思うけれど、5マナ2枚ダブシン2枚土地2枚が重いと感じてマリガンしたけれど、結局ほとんど同じカードが来たのはちょっと運がない。もう一回・・・は流石にないか・・・

<私の2t目>
Q、「月光ミケウス」は出すべきだった?
A
出すべきじゃなかったと思う。少なくとももう1ターン待って、相手の動きを見てから考えてもよかった気がする。

<私の4t目>
Q、<議事会の導師>を出した理由は?
A、
5マナが見えていたので、打ち消されてもOKの気持ちで出した。

<評価>
・マリガンして、する前の手札とほぼ同じでしかも1枚減っただけという状況だった割には何とか動いてくれたけれど、強いカードはお相手に綺麗に捌かれた。
・「月光ミケウス」を相手が打ち消さないといけないサイズで出すべきだったかとも思ったけれど、その場合は「ミケウス」に「ポータブル・ホール」を打たれるだけか・・・

<今回の課題>
・マリガン後の手札がマリガン前とほとんど変わらなかったことで少し冷静さを欠いた印象がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?